爽子のSideM日記

アルジョのPになった

sideM歴2か月のPがsideMについて知ったことをとりあえず書き出していく話

 

 

 

 

 

sideMに目覚めて早2か月。

 

3rdライブのMAKUHARI公演PVをたまたま見たことをきっかけにして始まった私のsideMライフとこのブログなわけですが、今回は備忘録的な。

2カ月やってきて思ったこと見たこと知ったことをただ書き出していくだけの文を。

 

 

私のsideM履歴としては、ゲームはモバのみ、CDは「ST@RTING LINE」01~15まで、「ORIGIN@L PIECES」01~09まで、あとは2ndと3rdのANNIVERSARY DISCをそれぞれ02までと03まで。「Reason!!」のシングルとDRIVE A LIVEは履修できたS.E.M硲道夫P。

ライブはライビュ含め未参戦。

アニメもまだ見れてない。(この調子だと揃えてしまいそうで怖い)

Blu-rayは2ndライブ「ORIGIN@L STARS」を鑑賞会で、その後に行われた「GREETING TOUR」と3rdライブの「GLORIOUS ST@GE!」の幕張公演をcomplete Boxを買って見た、というくらいでまだまだな初心者Pです。

「Five-St@r Party」も見ました。

怖い…これ全部11月後半から起こった出来事…。そういうことならもっと細かく言うと1カ月半…?人は1カ月あれば変わることが容易なんですな。すごいなぁ。

 

 

ぶっちゃけ私のアホ丸出置き場なのでなんの得もない。

なにか知っていることがあったら教えてね。

 

ではでは。

 

 

 

 

・みのりさんはなぜ花屋のバイトを始めたの?

・寝起きドッキリをしたら恭二の髪の色は徐々に変わるの?

・夏来はいつ北海道から引っ越してきて旬と出会ったの?

・荘一郎と神谷が同い年の同級生ってすぐに信じれたPいるの?

・マヤ暦について誰か詳しく教えて(マヤ暦5174年ってなに?)

・道流の両利きってラーメン作ってたから?

・早くしないとラーメン男道のビル取り壊されてしまうのでは?

・ タケルっ…………!!(過去を知って崩れ落ちた)

・悠介と享介がまだ顔で判別できない

・山谷ときくてぃーの声が同じすぎて今でも混乱

・ライブで使われているマイクがビニールテープでユニットごとに色分けされている

・巻緒=巻く=ロール

・春名が英語できるなんて知らなかったよわたしゃあ

・方向音痴なのに世界旅行が趣味の神谷にもはや尊敬の念さえ感じる

・Altessimoのステージは急にお互いの愛を囁き始めるので百合(見聞)

・FRAMEはニチアサ

・声帯だけ異次元のもふもふえん

・ダンスが特異なS.E.M

・「Eternal Fantasia」はディズニーランド

・Beitファミリーのファミリー感

・元ヤン臭かなり強めみのりさん(設定盛りすぎ)

・「まぁまぁ落ち着け」

・演技派硲道夫

・ライプロは災害

・唸るレジ打ち 光るメス

・3分割プロポーズ

・数名プロフィールの一部が不明のアイドルが所属している

・「うわーい!」

・MOON NIGHTのせい

・力がみなguilty

・顔を上げなさい

・「…おっと、流れ弾…」

・終わりが見えない。やばい。だから今送る。

・初チャオ

・しょうたーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!

・深町語録

・嘘つきずんた

・パパ濱野大輝

・椅子に座ると足がプラプラしちゃう山下大輝

・山賊チックスターズ

・マドレーヌもぐもぐ小松昌平

・永野由祐にしか強気に出られない小松昌平

・包丁NG伊東健人

・たかP

ガイドボーカル駒田航

・空から耳が返ってこない汐谷文康

・みかんの早剥きが特技のピエールとみかんがうまく剥けない中の人ホリエル(堀江瞬

・夢!幻想だね 税!苦しいよね

・桜庭乱入

・F-LAGSギャグ

・パーソナルスペースが広い!!!

・レインボーパーカーを3人で着まわす仲村宗悟内田雄馬八代拓

榎木淳弥が315だと思う英単語TOP10

・高塚ならいいのかよ!

・FRAMEとデートする

・「見た人が良いって言ってます」

・「いくらか包みたい」

・846P

・うれしずおか!

・よろしずおか!

・たのしずおか!

・徳を積む

・そうきたか音頭

・ハヤトクン!!!

ハンドスピナー虎牙道

・九十九買い

・ユースケェ!!

・Yea

・顔の良いわたあめ

・「都築さ…土岐さん!」

・幕張を抱いた男

・仙die

・高塚感

・sideMのキュートボーイズ

・素敵なステッキ

・帰国難

・海が見えます

・ティアラが生える

・「こんにちは。生まれてきてくれてありがとう」

・やばい葉っぱ

・バターセトリ

・好きな食べ物はドリンクバー

・「1.2.3と言ったら4と言ってください!」

・「これは…酷いな……」

・目には目を、歯には歯を

福岡空港着陸ガチャ

・ライプロは災害

・スマィルエンジョージ

・硲SUN

・ガミP

・追いReason!!

・後で苦労するのは貴様らだ

・滞空時間

・勝者にかける言葉はない

・2万で記憶を買う

ハンドスピナー虎牙道

・P活

・実質無料

・サイドエムクソなぞなぞ

・エムマスイントロクイズ

・サイドエムクソあいうえお作文

・ここがへんだよsideM

・キャラと声優であるはずの中の人の顔が似ている(なぜ?)

 

 

 

 

 

 

疑問、感想、語録、タグなど。

などなど。

sideM流行語大賞の内容は大体把握できました。

キャラと中の人の顔が似ているように感じるのは本当に謎。私だけ?私だけなの??

 

 

総括すると

「sideM楽しい!」

に尽きる。

 

キャラクターに注目してもいいし、中の人に注目しても面白いことばかりなsideM。

皆さんも見てね。

 

 

 

爽子でした。