爽子のSideM日記

アルジョのPになった

何も成し遂げていないことに焦ってsideMのバターセトリをやった話

 

 


もうすぐ正月休みが明けてしまう。
私は思った。

「年末から私なにも成し遂げていなくない?」

年末の休みに入ってから食っては寝、食っては寝を繰り返し、確実に磨きがかかっているだろうこのボディ。
しかしそれではいけないのだ。
絞るのは休みが明けての自分に託すとして、何か年始に一発やってから2019年スタートさせたくない?させたいよね?させたいね。別にさせなくてもいいんだけどね。暇すぎた。
ということで意外と行動派2019年の今回の私はこれをひらめいた。

 

 

 

「そうだ、バターセトリでバター作ろう」

 

 

 

そう、2018年の7月下旬に行われたモバMイベント「のびのび牧場☆COWBOY LIVE!」から派生したアレである。
F-LAGSの九十九一希がイベントの雑誌内で行ったことからPのみならずジャニオタの皆様にまで広がったとされているバターセトリ。(いや、セトリは彼が作ったわけではない。彼が作ったのはバターのほうだけである)TLで溢れかえったと言われる生クリームの写真が記憶に新しいPも多いだろう。

 


私自身は流行時sideMのPではなかったのでリアルタイムでは知らずに過ごしていたのだが(あの頃の自分がそこにいたら殴って何でもいいからとにかくバターを作れと言ってやりたいものだ)、ついに日の目を見る時がきた。

とにかく私はバターが作りたい。とにかく作らないと休みが終われない。

 

 

そんなバターセトリ、用意するものはこちら。


・生クリーム
・500mlペットボトル

 

f:id:sawako_uisen:20190103162303j:plain

 


たったこれだけ! 超かんたんじゃーん明日から君もバター作りの名人だね!!!


いやいやまてまて何かを忘れていないかキミたち…? そうだ

 


バターセトリだ…!!!

 


ペットボトルに生クリームを入れただけではそれはただの "生クリームinペットボトル" に過ぎない。生クリームがバターになるためには人間が振ってやらなければなれないのだ。人間がいなければバターになれない生クリーム。仕方ない、私が手伝ってやろう。

つまりはバターを振るためにリズムをつかむためのセットリストのことである。これなくしてsideMバターセトリは完成しない。
私のバターセトリはこちら。


・ROMANTIC SHAKER(伊集院北斗
・Legacy of Spirit(Legenders)
・RAY OF LIGHT(THE 虎牙道)
・MOON NIGHTのせいにして(DORAMATIC STARS)


上から順番に流しながらとにかくペットボトルを振る。恋というカクテ〜ル♪ 最初のほうはシャバシャバしていたんですが、ロマシェの最後の方になってくるとけっこう固まってくる感じがしてきた。でもまだちょっとユルユルな感じ。
ムンナイまで終わってとりあえずタッパーに移してみた。

 

 

f:id:sawako_uisen:20190103162413j:plain

 

 

ちょっとペットボトルがベコった。

だいたい15分ぐらいが良いというのを見たので私は4曲にしたんだけど3曲でも良かったかも。ちょっと固めでした。固まりすぎちゃって取り出すのがちょっと大変だった。ちなみに取り出しセトリは


・笑顔の祭りにゃ、福来たる
・Eternal Fantasia


でした。祭りじゃー!いぇいいぇい。
味はあっさりめで美味しかった。家族にも好評でした。気温-5℃の中買い求めたかいあった。よかった。

 

 

そんなちょっと時代遅れのバターセトリレポ。料理はカレーしかできない私でも楽しくできました。


爽子でした。