爽子のSideM日記

アルジョのPになった

そのとき私は冬美旬のプロデューサーになった

今の世の中はめちゃめちゃこういう感じだ。こういう感じ、とはコロナとかそれに付随するデマや買い占めや不安やよくわかんない宣伝とかが蔓延っている。sidemもドームで行われらはずだった5thライブがなくなったり、5thアニバーサリーCDが出たり、新しいユニ…

私は冬美旬のプロデューサーにはなれない

旬Pのみなさん、いつも旬を育ててくれてありがとうございます。 麗さんPのみなさん、いつも麗さんのことを気遣ってくださってありがとうございます。 何を言っととるんだお前は、と言われそうですが、私はただの旬&麗さん大ファンのクソ人間です。 しいてい…

SideM声優ユニット所属一覧

SideM声優が結局どこのユニットにいるの!?を調べるための一覧。 M4!!!!(3名) ・天﨑滉平 ・永塚拓馬 ・濱野大輝 (・市川太一)K4カンパニー(4名) ・小松昌平 ・益山武明 ・増元拓也 ・濱健人GO5(5名) ・熊谷健太郎 ・小松昌平 ・仲村宗悟 ・寺島惇…

SideM声優 テレビ・ラジオ番組レギュラーまとめ

自分でわけがわからなくなるのでまとめました。 間違っている可能性は往々にあります。 4月から新しくスタートする番組は載せられていない場合があります。 映像つきはテレビ、音声のみはラジオ扱いとしています。 基本的には声優本人がメインの番組を載せて…

たった1人のアイドルが1人の底辺馬鹿な人間を救った~福岡公演Blu-rayを見た話~

これは勉強もクソほどにできないし、なんなら人間的にもおかしい私という人類がたった1人のアイドルに人生を救われながら「THE IDOLM@STER SideM 3rd TOUR GROLIOUS ST@GE! Side FUKUOKA」のBlu-rayを見た話である。(一度アップしたものの書きかけを投稿す…

【自分用】sidem色々まとめた話

色々まとめ。 私が一覧にしたかったことをただただ並べてます。 ほぼ自分用です。 315プロnightの歴代パーソナリティーの順番と、各ライブでの司会の一覧、それとライブで披露されたソロ曲の公演一覧です(外部ライブは除く)。 315プロnight パーソナリティ…

【自分用】315プロnight挨拶まとめ

(毎回パーソナリティーごとに変わる挨拶をまとめました。ほぼ自分のため。間違いや、ここの挨拶もグループごとに違うよ!っていうのがあったら教えて下さい!!!) ①DORAMATIC STARS「Pのみなさん、おはドラー!」 「315プロnightスタートです!」 「(し…

バラエティはテロップがないと嫌だと思っていたけどこれは別枠だった~3rdBlu-ray合宿を見た話~

「THE IDOLM@STER SideM 合宿 of GLORIOUS ST@GE! 」を見た。 315だった。 何が315だったかは興奮冷めやらぬ頭でメモったものをそのまま載せる。 箇条書きだしネタバレと配慮は半々ぎみ…というか、見た人はわかるって感じだと思う。 読みやすさ、解読のしや…

【自分用】GREETING TOURの替え歌は涙が出るほど可笑しかったという話

「GREETING TOUR BEYOND THE DREAM」内で行われた『DRIVE A LIVE』と『BEYOND THE DREAM』の替え歌。Blu-rayを見ながら。 つまりは私のメモです。 ではでは。 DRIVE A LIVE (替え歌ver.)広島:DORAMATIC STARS(仲村宗悟、内田雄馬、八代拓)、High×Joker(…

今、私は握野姓なんじゃないかと錯覚している〜仙台公演day2Blu-ray見た話〜

うわー!「THE IDOLM@STER SideM 3rd LIVE TOUR GLORIOUS ST@GE! side SENDAI」だー!今回もやべ〜!ということで、前回のブログに引き続きアイドルマスターSideM 3rdライブツアーの仙台day2 Blu-ray感想つらつらと並べていくだけの文章を書きます。1日目も…

人は感動すると涙すら出なくなる〜仙台公演day1Blu-ray見た話〜

はいはいはい…「THE IDOL M@STER SideM 3rd LIVE TOUR GLORIOUS STARGE! Side SENDAI」Blu-ray発売の季節がやって参りましたね。そう仙台、仙dieです。 公式PVを見ていた頃からこれはやべーぞ、46人いる幕張と引けをとらないレベルだぞと察してはいたものの…

SideM硲道夫はこんなクソな人間でも救ってくれるという話

死ぬほど勉強が嫌いだ。 なんなら今すぐにでも縄文時代に行って、フーリエ積分やベクトル解析というものをやらなくてもいい時代に飛びたいと思っている。 ニュートンが林檎を見た瞬間をずらして少しでも数学の進歩を遅らせたいとは常々思っているし、なんな…

ジャニーズと乃木坂、デレマスとSideMの話

(あくまでも自分の見解でしかない)突然だが、ジャニーズといえばどんなグループが思いつくだろうか。 嵐、V6、Kis-My-Ft2、KAT-TUN、HeySayJUMP、Sexy Zone、King&Princeなどなどたくさんのグループが挙げられる。 私の初ジャニーズはSMAPだ。 私は生まれ…

【自分用】アイマスsideM声優の色々まとめた話

自分のためにまとめたsideM声優たちのまとめです。お誕生日なあだ名(ニックネーム)、出身や血液型、身長、事務所、所属声優ユニットなど…。 間違っていたらごめんなさい。死んで詫びます。気づいたら直します…!!(現にずっとラブリーキューピッツはやば…

何も成し遂げていないことに焦ってsideMのバターセトリをやった話

もうすぐ正月休みが明けてしまう。私は思った。 「年末から私なにも成し遂げていなくない?」 年末の休みに入ってから食っては寝、食っては寝を繰り返し、確実に磨きがかかっているだろうこのボディ。しかしそれではいけないのだ。絞るのは休みが明けての自…

sideM歴2か月のPがsideMについて知ったことをとりあえず書き出していく話

sideMに目覚めて早2か月。 3rdライブのMAKUHARI公演PVをたまたま見たことをきっかけにして始まった私のsideMライフとこのブログなわけですが、今回は備忘録的な。 2カ月やってきて思ったこと見たこと知ったことをただ書き出していくだけの文を。 私のsideM…

ハマったばかりの私が好きなsideMの歌詞TOP10の話

わーー!2018年が終わっちゃいますね。ギリギリに滑り込みたいこのブログ。 色々な出会いがあった今年でしたがそのまとめとして、 「sideMで私が好きな歌詞2018年版」 を書くことにしました。言葉が大好きな私ですが一体全体結局何の歌詞が好きなの〜!?と…

346しか応援しないと決めていた女がsideMのライブDVDを見た話

346しか応援しない、と思っていた。 デレマスしか応援できる2次元アイドルはいない、と思っていたし、何よりも優先しすぎてアプリゲームはデレステしか続かなかった。ところがどうだ。 色々あって(色々ありすぎてその辺は省くが)今、私は346プロと315プロ…